CHANSHIGELOG

いろんなこと

最近作ったやつ

もう年末ですね。皆さん忘年してますでしょうか!僕はまだです※2019/12/17現在

2019年がおわりますので、今まであるものをライブラリ化するとか、欲しかったやつを作る勢いを加速させているこの頃でございます。

まず初めにドメイン関係で、whoisに続くdigもライブラリ化しました。
しかしながら中途半端なので、近いうちにアップデートします。 github.com ※composerは composer require chanshige/dig

次に、Slackへのメッセージ投稿のためにIncomingWebhookを使うことがあるんですが、そのときのメッセージ整形やポストのためのリクエストを簡単にするやつを用意しました。Laravelプラグインにインスパイアされて作ってます。 github.com ※composerは composer require chanshige/slack-notifier

最後ですが、これはちょっと前に作ったやつですがNulabのBacklogサービスから課題を取得したり登録したり、、用意されているAPIをええ感じに操作できるライブラリも作っています、AuraDIを使いたくてつくりました。APIの種類が豊富なので、実装が追いついてないところがあります。 github.com ※composerは composer require chanshige/backlog-client

このような感じで、簡単ではありますが”あーこんなのあったらいいな簡単なの”みたいな気持ちで作っているので、僕が使わなくなった&皆さんにもあまり利用されていなさそうなものはどんどん削除し、逆につかわれてそうだああ!はどんどんアップデートしていきたいと思いますので、是非PR、Bugのご連絡などいただけるとうれしいです。

また、ちょいちょい利用いただいている whoisproxy.info もそろそろ、、リニューアルします。
引き続きご利用いただければと思いますので、こちらもよろしくお願いします。

まだ今年を締めるのは早いですが、良いお年をお迎えください!!!!!!!!1 (年内にまた書けたら書きます)