chanshige blog

いろんなこと

AirPodsすごいかもしれない

最近、昔より音楽聴かなくなってきたなーと感じている。

昔はやたらCDを買い漁ってたし、レコードにも手を出して飽きてとか、 そんなこともありましたが、今やAppleMusic や Spotifyのように、 インターネットでどうにでもなっちゃう時代になっていて、 手にとって音楽を感じることが減ったとおもった。

(僕は “Spotify” を契約しています。インターネットありがとう!!!!)

そんなことを思いながら、家にはイヤホンがその辺に置いてあるんですけど、 iPhone7から、3.5mmのイヤホンジャックがなくなったせいで、 聴く時間がかなり減ったんです。(lighteningのイヤホンなんかでかい)

そんなときにAirPodsという耳から白い棒が出てるようにみえるBluetoothのイヤホンがでて、 全く期待もなく、物欲もなかったので結構な期間スルーしてたんですが、この前ヤマダ電機に行ったらあったんです。(在庫が)

コレが。

AppleStoreじゃ発送まで6週間とか、相当人気じゃん!みたいな(今は2〜3週間?)印象が強かったので気づいたら買ってたんですが、使ってみる意外と"イイ"んです。 無線だから絡まることもないし、音も悪くない、操作のタイムラグも気にならない。さすがアップル製品。

おかげで、通勤時やちょっとした時間でも聴くようになって、なんか嬉しい!!音楽でテンションは結構変わる。

ただ、手元でボリューム操作ができないのは辛いなとおもいました。

Siriに"ボリューム40%にして" と頼むのなんて、街のど真ん中ではちょい恥ずかしさがある!! 電車の中だと更にハードルが高くなるお願いですね。

割と"モノ"に左右されまくってますが、何きっかけでもいいと思うので、たくさん聴いていきたいと思いました!